1990年代腐女子の生存戦略。

1990年代腐女子が現世で生き抜くためにのんびり試行錯誤してます。

敏感肌とえんやこら。

『おかえりなさいあなた~♥♥乾燥肌・オイリー肌・混合肌、今日はどの気分??』

 

なんつって。(ちなみに私は混合肌です)

 

 

hathaikiru55.hatenablog.com

 こちらでも書いてますが、ワタクシはどうやら敏感肌のようでして、なぜ自覚したかというと、

①鼻の赤みやニキビ、唇とか荒れやすい(特に月経前)

②ドラッグコスメで目の周りが荒れる

③オイルクレンジング・洗顔で肌カッサカサ

 

この三つに行き当たっちゃったからなんですよね。①はまぁ生活習慣とか(特に食生活とか…)自業自得因果応報な点が多々あるので敏感肌特有…ってわけじゃないんですけど、②・③がね…ね…。

めっちゃわくわくしながら付けたコラボコスメが合わなくて目の両端が腫れる&かゆみが止まらなかったあの時は、正直、地獄かと思いました…。

それ以来そのアイシャドウは箪笥の肥やしになってます哀しい哉…。

 

そんな過去もありつつ、家族が使ってたオイルクレンジング(ドラッグストアで買えるような市販のやつ)でも私だけ肌の調子がおかしかったりなんてこともあり…

ここでようやく、私は気づいたのです。

”私の肌って、もしかして結構だいぶ荒れやすいのでは…‼⁉”(遅い)

晴れて?腫れて?敏感肌ではないかと、自覚したのでした…。