1990年代腐女子の生存戦略。

1990年代腐女子が現世で生き抜くためにのんびり試行錯誤してます。

せいぞん、せんりゃく――。

 

 

 

はじめましての方もそうでない方もこんばんはー―。

この挨拶を最後にしたためたのは、はて何年前のことだったでしょうか…。

改めまして皆様、「はとり」と申します。

一行紹介の方にも書きましたが、1990年代生まれ地方都市育ち、イメソン漁りと薄い本、支部と青い鳥が日々の糧な純粋培養腐女子です。どうぞよしなに。

 簡単な経緯としては、

 

以前は趣味全開厨二全開で過去の遺産フ●レストページにて(夢)小説サイトを運営していました。が、しかし運営会社の都合によりサイトが自動で削除されるというので、

これ幸いと黒歴史処理を任せ、

新たなスタートを切りました。はっはーだめな大人だ…。

 

ブログの方針としては某氷上の生ける伝説の如く、LIFEとLOVEの「二つのL」を芽生えさせるため――…というのでは勿論なくて笑 でもまぁそれに近いような感じで。

いままで何となくなぁなぁにしてたこと(生活)を、きちんと形にしてみたいなと。

それは服装とか化粧とか外面的なものもですし、来春からは社会人の予定なので精神的な面も、

「自分が今どういう状態で、どんなビジョンをもって、どうしていきたいのか」

細々と書きつけていくことで少しでも自分と向き合って、自分を好きになれたらなぁ…と思っています。なんか真面目なことをつらつら語ってしまいましたが、

まぁ要は日記頑張って付けてくわってことです。

私稀代の三日坊主ですけど。

 

あと、もう一つ大事な目標は「実験記録垢」にするってこと。

 

私は敏感肌に悩んでいるのでそのケアとか化粧品関係のレビューとかが中心になるかとは思うんですけど、生活や趣味関わらず試したものや場所は積極的に載せていこうと思ってます!(美容系のサイト見てレビューとかやりたくなっただけ)

旅行が趣味な審神者なので笑 刀剣展示のレポとかそこらへんもちまちま載せていきます(予定)

都心に進学するまでは、「娯楽はほぼオンライン」みたいな環境で生きてました。そのため?か身だしなみやお金の使い方やイベントでの交流とか、いまいちどころか、いまに、いまさん位に無知で、進学してすぐはカルチャーショックでいっぱいいっぱいになっていました。たぶん当時の私と同じような環境の方は、方々に少なからずいらっしゃるんじゃないかな、と思ってます。特に田舎なんて辛うじて遊べるの駅前のカラオケくらいだしお洒落する金があるなら推しに貢いでるのがオタクだからね…。。。

まぁそれはしゃーない、条件反射だもの。アイアム ATM

なので、なので?このブログでは基本的に「お金をなるべくかけずに、趣味と両立しつつ、社会に擬態しつつも腐女子ライフ満喫するための方法を探る」記事を書いていくことで、過去の私がよく抱いていたような「試したいけどそれってどうなん?」な気持ちを解決する一助になれればと思ってます!

どうぞ気長に、お付き合いいただければ幸いです。

 

 

 

それでは、せいぞん、ほうこく、はじめーーーっ!)ノ